ドロフィーズ インテリアブログドロフィーズ インテリアブログ

  • ムーミンマグ 2011年サマ−マグ入荷!

    2011.05.31

    今年はミーのシャボン玉遊びする姿が描かれている、

    「Soap Bubble = ソープバブル」です。

     

    CIMG0089.JPG

     

    毎年限定サマーマグは、2007年ムーミン、2008年フローレン、

    2009年ムーミンパパ、2010年ムーミンママと

    ムーミン一家が登場してきました。

     

    このムーミンマグはフィンランドを代表する磁器メーカー「ARABIA アラビア」で

    生産されています。

    アラビアは1873年フィンランドのヘルシンキ郊外のアラビア地区で設立されました。

    当初はスウェーデンの磁器メーカーの傘下にありましたが、

    多くの才能ある芸術家を登用して洗練されたデザインを次々と生み出し1916年に独立します。

    以来フィンランドを代表する磁器メーカーとしてフィンランドの国民に愛され、

    人々の日常生活やお祝いの日に欠かせないものとなりました。

    現在は、同じフィンランドのイッタラグループの傘下にあります。

     

    アラビアの特徴は、なんといっても世界的に高いデザイン性、芸術性にあります。

    1932年には芸術部を設立し、デザイナーや芸術家を招いて制作活動をバックアップするとともに、

    プロダクトデザインの提案を受け入れました。

    中でも1945年に北欧を代表するデザイナー「カイ・フランク」がデザイナーとして

    迎えられた事です。

    彼が考案発表した作品は機能性とデザイン性を兼ね備えており、

    アラビアの名を世界的なものに押し上げました。

     

    そんな歴史と実績のあるアラビアの“ムーミンマグ”は世界中で販売され、愛されています。

    芸術性に優れながらも使い勝手に配慮した、実用的で丸みのあるフォルムは

    きっと温もりを感じさせてくれます。

     

    今回、当店でも数量限定で 6月3日金曜日 より販売開始いたします。

    すでにお問い合わせも頂いている人気商品ですので、

    お早めにご来店ください!!

     

    スタッフ 赤堀

     


     



     

    0
  • 新入荷!! ヘルシーバー

    2011.05.29

    CIMG4200.JPG

     

    イギリス生まれのヘルシーバー「ネイキッドバー」を新入荷!!

    フルーツ&ナッツにオーツ麦を混ぜたフルーツバー。小麦、乳製品、砂糖は一切使われていません。

    イギリスの「ナチュラルバランスフーズ社」の健康食品です。

    この会社は「ビーガン食」に特化したシンプルでヘルシーな製品を取扱っています。

    食品だけでなく、動物の権利・愛護活動にも積極的に取組んでいる会社です。

    こういうところに私達は共感し、ドロフィーズインテリアで販売することとなりました。

     

    「ビーガン」とは菜食主義者のことで、乳製品も一切口にしません。

    「ベジタリアン」との違いは、主に乳製品を食べるか、食べないかというところにあります。

    「ビーガン」の中には、動物製素材の靴、衣類も身に付けない人も多いです。

    動物の命を救い、飢餓問題、環境問題に関心が深い方が多いですね。

    私がイギリスで暮らしていた時も、ビーガンの方はいました。ベジタリアンは本当に多く、レストランに

    行くと必ずベジタリアンメニューはあります。料理に何が使われていると詳しく書いてあるところも

    多いです。ベジタリアンやビーガンの人が日本に来ると、食べ物に苦労するでしょうね。

     

    イギリスはアメリカと同じく、ハンバーガー、ピザ、ケバブなどのジャンクフードばかり食べる

    子供が増え、肥満が大きな社会問題となっています。料理をしない親が増えているからです。

    有名な料理人ジェイミー・オリバーが「育ち盛りの子供達に健康的な食事を!!」とまず

    学校給食から変えようと改善運動に取組んでいます。ちなみにこの料理人のニックネームは

    「ネイキッド・シェフ」。私も大好きなシェフです。

     

    ・ネイキッドバー (ココアオレンジ) 230yen 

    原材料:デーツ、カシューナッツ、レーズン、カカオ

     

    ・ネイキッドバー (ベリー) 230yen

    原材料:なつめなし、オーツ麦、レーズン、ピーナッツ、アップルジュース、ラズベリー、

         アーモンド、くるみ、いちご

     

    大人気のトマトゼリーと合わせてどうぞ!!

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

     

     

     

    0
  • お花のようなご家族♪

    2011.05.28

    CIMG4204.JPG

     

    笑顔が素敵なT様ご家族。

    2週続けてご来店頂きました。

    とても美しい奥様とお子様まほちゃんです。

    毎日たくさんのお花に囲まれて過ごされているご家族です!!

    ご購入頂いたオーガニック・ワイン「アルザス・ミュスカ(白)」を片手に店内でゆりちゃんと記念撮影。

     

    先週は来店時にショップ向かいのキララ人工房で開催されていた「社員芸術祭」もご覧頂きました。

    そこでは、熱心の都田建設の社員の作品をご覧頂き、だいちゃんこと社長・蓬台浩明の水彩画を2枚

    もご購入頂きました。

    お支払い頂きました絵の代金は全額、財団法人「がんの子供を守る会」に寄付をさせて頂きます。

    この寄付たくさんの方にご賛同頂き、スタッフ一同感激しています。

    来年も「社員芸術祭」を行いますので、お楽しみに。

     

    T様ご家族がご来店されると、本当に店内が明るくなります。

    ドロフィーズインテリアを愛して下さる大切なお客様。

    是非また遊びに来て下さいね!!

     

    スタッフ 小椋(オグラ) 

     

     

     

     

    0
  • 天然素材のカーテン

    2011.05.27

    ドロフィーズインテリアで  は、麻(リネン)、綿(コットン)素材の

    カーテンを扱っております。

     

    リネンは、丈夫で雑菌がつきにくく、清潔に永くお使いいただけます。

    コットンは、丈夫でありながら優しい生地感、そして様々な柄を楽しめます。

     

    CIMG0076.JPG  

     

    そして、天然素材の一番の魅力は

    光を通した時のやわらかな質感と、思わず触れたくなる肌感のよさは、

    他では得られない格別なものです。

     

    伸び縮みや、風合いの変化は自然素材だからこそ。

     

    静電気がおこりにくく、汚れもつきにくく、

    永く愛着の湧く、人に優しい素材です。

     

    ドロフィーズインテリアでは、飽きのないシンプルなデザインを

    たくさん取り揃えております。

     

    CIMG0079.JPG

     

    端切れもいくつか置いてあります。

    これから多くなる雨の日に、小物など作ってみてはいかがですか?

     

    スタッフ 赤堀 

     

    0
  • 全国発売スタート!!

    2011.05.26

     

    110523-1[1].jpg

     

    5/26(木)に都田建設社長・だいちゃんこと蓬台浩明の4冊目の本

    「おもてなし経営」(東洋経済新報社)が全国出版されました。

     

    110523-2[1].jpg

     

    この本は経営者だけではなく、主婦や学生の方にもお気軽に手にとって読んで頂ける内容です。

    私も特別に先日出版前の本を読ませて頂きましたが、以前出版の3冊と同様、

    「何度でも読みたくなる、とても読みごたえのある本」と感じました。

    景気低迷、東日本震災などにより、多くの人の価値観、人生観が変わりつつある時代です。

    「''心の大切さ'' を改めて教えてくれる本」です。

     

    ドロフィーズインテリアでも「おもてなし経営」を含めた4冊全て販売致しますので、

    是非お越し下さい。

    実際に読まれた方は、是非感想をお聞かせ下さいね。

     

    スタッフ 小椋(オグラ) 

     


     

    0
1  2  3  4  5

取り扱い商品
北欧家具、北欧照明、北欧雑貨、北欧カーテン、自然素材カーテン、薪ストーブ、ラグ、寝具、ファブリック、食器、時計、ステーショナリー、キャンドル、食品、オーガニックワイン、ワイングッズ、ガーデングッズ、洗剤、ボディーケア・アロマ、キッズ・ベビー

ブランド一覧
CARLHANSEN&SON、KITANI JAPAN、北の住まい設計社、 DLoFre's original、 LE KLINT、ZLAMP、ittala、Kay Bojesen、ZWIESEL、ARABIA、HOGANAS KERAMIK、marimekko、HIMLA、ilbianco、はるのTERRACE、Baci、NOOKS FOODS、People Tree、WOLF Garten、LIBECO、Vaxbo Lin、IWATA、billerbeck、KILIPPAN、、ECOVER、PRISTINE、STOKKE、エド・インター、タカタレムノス、marimekko、KINNAMARK、ARVIDSSONS TEXTIL、A.G.PEHRSON、SVANEFORS、KUKS&KUTTNER、boras、artek、almedahls、Ljungbergs、Finlayson、DD index、COLONIAL CHECK、Hwam、バーモントキャスティングス、マジェスティック、ダッチウエストジャパン、
>>取り扱いブランド一覧

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町2706-1

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.