ドロフィーズ インテリアブログドロフィーズ インテリアブログ

  • お世話になった方への贈りもの

    2011.06.27

    もうすぐ7月ですね!

    すっかり暑くなってしまいましたが、さらに暑くなるんでしょうか。。。

     

    さて、7月と言えばお中元です!

    ドロフィーズインテリアでも“無添加ジュース・トマトゼリーセット”を

    ご用意しております。

     

    お中元1.JPG

    3,200yen

     

    濃縮還元って知ってますか?

     

    濃縮還元とは、搾った果汁から水分を飛ばして4〜6倍程度まで濃縮して

    冷凍保存しておき、使うときに水を加えて元の濃度に戻すという製法です。

     

    このジュースは濃縮還元しないで、果汁を搾ってそのまま容器に入れた

    100%ストレートジュースなので素材そのものの味をお楽しみ頂けます。

     

    大切な方への贈りものにいかがですか?

     

    スタッフ 赤堀

     

     

    ♪イルビアンコ試食会開催♪

     2011.7.23 sat 11:00〜17:30

    予約はいりません。詳しくはShopスタッフまで!

     

     

     

     

    0
  • ドロフィーズカレー

    2011.06.26

    CIMG4286.JPG

     

    今日はドロフィーズインテリア向かいの菜園スペース「はまころ」のバーベキューに

    参加しました。

    「はまころ」では約10組のご家族が、自由に野菜・お花を栽培しています。

     

    バーベキューの前に、はまころに植えてあったじゃがいも堀りを子供達中心に

    行いました。

    予想以上に大きくて逞しいじゃがいもがたくさん採れ、子供達もおおはしゃぎ。

     

    CIMG4283.JPG  

     

    今日のバーキュー大会では、タマネギ、ニンジン、挽き肉、にんにくを使った

    「ドロフィーズカレー」をパパさんを中心に作りました。

    このカレーは4月に都田建設が家づくりのお客様を対象にした春の恒例イベント

    「春の集い」でみんなで作ったカレー。それが大好評で、「もう一度食べたい、都田建設の

    バーベキューを体験してみたい!!」というリクエストに応えて、復活した人気のカレーです。

    はまころで採れたてのきゅうり、トマトとショップで販売している「エキストラ・バージン・

    オリーブオイル」でサラダも付け合わせに。

    このオリーブオイルはくせのない味で女性に大人気商品です。サラダにもよく合いますよ。

    採ってすぐ食べる生野菜は本当になんとも言えない美味しさでした。

     

    ドロフィーズカレーを作っているすぐ横では、はまころのリーダー・ダマさんが採れたての

    じゃがいもでフライドポテトを揚げてくれました。

    採れたて、揚げたてのポテトは最高で子供達は次から次へと頬張っていました。

    自分で育てて、採ったものばかりなので、子供達も喜んで食べますね。

     

    CIMG4289.JPG

     

    みんなで食べるドロフィーズカレーは最高でした。

    ここへ来るご家族、子供達は笑顔が素敵で生き生きとしています。

    家族の絆が深まっていく暖かい場所です。

    はまころ、そしてドロフィーズインテリアは都田建設のスタッフとご家族が繋がる場所。

    こういうイベント、繋がりをずっと大切にしていきます。

     

    ★イルビアンコ試食会

    7/23(土)11:00〜17:30にイタリアン食材ブランド「イル・ビアンコ」代表の加藤さんを

    招いて試食会を行います。加藤さんよりお勧め商品やこだわりのレシピのお話しも

    して頂きます。

    はまころで採れたての野菜もフレーバーオイルなどと一緒に試食して頂けますので

    お楽しみに!!

    この夏ドロフィーズインテリアの一押しイベントです。

    参加無料ですので、お友達を誘ってご参加下さいね。

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

     

    ♪イルビアンコ試食会開催♪

     2011.7.23 sat 11:00〜17:30

    予約はいりません。詳しくはShopスタッフまで!

    0
  • 夏限定のアクセサリー♫

    2011.06.25

    ハンドメイドでおなじみの、中島先生のアクセサリーです!

     

     

     

    CIMG0130.JPG

     

    リサイクルシルクセーンを使ったペンダントと天然石の付いたリングです。

     

    リサイクルシルクセーンとは絹の布を糸としてリサイクルしたものです。

    いろいろな色のリサイクルシルクセーンが束になっていて

    とても素敵な色合いになっています。

     

    ペンダントトップに付いている花びらはバラを使っています。

    花びらが取れてしまったり欠けてしまった場合には、

    材料が手に入れば修理も可能です。

     

    長く大切に使えるアクセサリー、夏限定の販売なのでお早めに!

     

    スタッフ 赤堀

     

     

    ♪イルビアンコ試食会開催♪

     2011.7.23 sat 11:00〜17:30

    予約はいりません。詳しくはShopスタッフまで!

    0
  • 素敵なキャンドルナイトでした

    2011.06.24

     

    CIMG2626[1].jpg

     

    6/22(水)夏至の日の夜、ドロフィーズインテリア前にて、都田建設のスタッフ全員で

    キャンドルナイトを行いました。

    この日はショップのキャンドルをはじめ、スタッフがろうそくを持ち寄って、電気を全て

    消して、語り合ったり、ゆっくり絵本を読んだり。

     

    IMG_7329.jpg

     

    スタッフひとりひとりがキャンドルグラスに「エコ目標」を書き、みんなの前で宣言!!

    身の周りの小さな事から始められることはたくさんあります。

    「自分に何が出来るか」を考える、とてもいい機会となりました。

     

    IMG_7353.jpg

     

    都田建設は、地球温暖化、環境問題に熱心に取組んでいます。

    雨水や風力発電を利用しているのもその一例です。

    環境に配慮した活動、家づくりが国や県から認められています。

    昨年「静岡県地球温暖化防止活動知事褒賞」、「静岡県地球温暖化防止活動環境大臣賞」

    も受賞致しました。

     

    私も家ではキャンドルを灯しています。

    この夏はなるべく電気に頼りすぎない生活を心掛けようと思います。

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

     

    ♪イルビアンコ試食会開催♪

     2011.7.23 sat 11:00〜17:30

    予約はいりません。詳しくはShopスタッフまで!

     

    0
  • 夏にぴったりのイエロー!

    2011.06.23

    フィンランドの有名デザイナーであるカイ・フランクによってデザインされた

    iittala Teema(イッタラ ティーマ)から、

    “Teema YELLOW(イエロー)”が限定復活しました♪

     

    毎日の生活の中で使われることを考慮して、無駄のない機能美を追求。

    直線的なフォルムはシンプルで機能的で美しく、

    厚みやフォルムなど全てが計算されているため飲みやすさ、使いやすさは抜群です。

     

    CIMG0127.JPG

     

    日本では2005年のリニューアル時に販売終了だったイエローですが、

    再販を熱望され、限定復活しました。

     

    今回は写真の4種類、6点ずつの入荷になります。

    お買い求めはお早目に!

     

    スタッフ 赤堀

     

    ♪イルビアンコ試食会開催♪

     2011.7.23 sat 11:00〜17:30

    予約はいりません。詳しくはShopスタッフまで!




     

     

     



     

    0
1  2  3  4  5

取り扱い商品
北欧家具、北欧照明、北欧雑貨、北欧カーテン、自然素材カーテン、薪ストーブ、ラグ、寝具、ファブリック、食器、時計、ステーショナリー、キャンドル、食品、オーガニックワイン、ワイングッズ、ガーデングッズ、洗剤、ボディーケア・アロマ、キッズ・ベビー

ブランド一覧
CARLHANSEN&SON、KITANI JAPAN、北の住まい設計社、 DLoFre's original、 LE KLINT、ZLAMP、ittala、Kay Bojesen、ZWIESEL、ARABIA、HOGANAS KERAMIK、marimekko、HIMLA、ilbianco、はるのTERRACE、Baci、NOOKS FOODS、People Tree、WOLF Garten、LIBECO、Vaxbo Lin、IWATA、billerbeck、KILIPPAN、、ECOVER、PRISTINE、STOKKE、エド・インター、タカタレムノス、marimekko、KINNAMARK、ARVIDSSONS TEXTIL、A.G.PEHRSON、SVANEFORS、KUKS&KUTTNER、boras、artek、almedahls、Ljungbergs、Finlayson、DD index、COLONIAL CHECK、Hwam、バーモントキャスティングス、マジェスティック、ダッチウエストジャパン、
>>取り扱いブランド一覧

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町2706-1

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.