ドロフィーズ インテリアブログドロフィーズ インテリアブログ

  • 紅茶試飲会 開催中!

    2011.09.30

    IMG_0209.JPG

     

    現在『紅茶ル・パレデテの試飲会』開催中。

    こちらのイベントは、9/30(金)、10/1(土)の2日間のみの限定開催。

    ドロフィーズインテリアで人気の紅茶をセレクトし、試飲して頂けるとても貴重なイベント。

    まだ飲んだことのない紅茶を是非この機会にお試し下さい。

    本日の人気の紅茶は、トロピカルウーロン。

    バラとキンセンカの美しい絶妙な色、そしてバナナとマンゴーの香りがお部屋に広がります。

    お仕事の合間、また読書によく合う紅茶です。

     

    IMG_0218.JPG

     

    この紅茶イベントに合わせ、今回は特別に『森の中の菓子工房 ミココリエ』さんのお菓子を販売中。

    緑豊かな浜松・春野町で保存料を一切使わず、一つ一つ心を込めて手作りされた焼き菓子。

    普段は完全予約制で作られているお菓子を、今回は特別に数種類ご用意して頂きました。

    このお菓子を作られたミココリエの木下さんがいつも直接ショップへ届けて下さいます。

    本当に温かい人柄でスタッフ全員が木下さんの大ファン。

    いつも期待以上の美味しく、オリジナリティに溢れたお菓子を、リーズナブルなお値段でお客様へ

    提供して下さる木下さんに感謝です。

    ミココリエのお菓子に一番合う、あなたのNo.1紅茶をこの機会に見つけて下さい!!

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

      

      ♪オーガニックボジョレーヌーヴォー予約受付中♪

     今年もドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーの

    予約受付を開始しました。

    ご購入満足度100%のヌーヴォー!

    ご予約をお待ちしています♪

     

     

    0
  • 北の住まい設計社のオリジナルポスト

    2011.09.27

    北の住まい設計社からオリジナルポストが届きました。

     

    新聞や大きめの郵便物も入るゆったりサイズです。

    雨風にさらされるポストの塗装は、住宅の外壁にも使用している

    「ウッドロングエコ」を使用しています。

     

    「ウッドロングエコ」は、腐朽菌の活着を抑える、天然成分のみで作られた

    木製保護材。

    通常の塗装のようにはがれることがなく、1度塗れば塗り直しの必要ありません。

     

    CIMG0324.JPG  

    Orijinal POST 19,950yen

     

    北の住まい設計社は、昔ながらの工法で、手仕事で、修理も可能なように、

    一つひとつの家具を、一人の職人が完成させていきます。

     

    ムクの木の呼吸を妨げないように、使うほどに味わいが増すように、

    そして、作る人にも使う人にも、やさしく。

    もし、使われなくなったとしても、地球の環境に負荷をかけないように、

    天然の植物油をベースにしたオイルを木肌に染み込ませ、

    蜜蝋で仕上げます。

    スタッフ 赤堀

    ★ル・パレデテ紅茶試飲会★

    2011.9.30 (fri)

          10.01 (sat)

    AM11:00 〜 PM 5:30

    ※予約はいりません。

     

      ♪オーガニックボジョレーヌーヴォー予約受付中♪

     今年もドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーの

    予約受付を開始しました。

    ご購入満足度100%のヌーヴォー!

    ご予約をお待ちしています♪

    0
  • いよいよ今週末! 紅茶試飲会

    2011.09.26

    83e83f83U838A835B928397t[1].jpg

    こちらは私が今一番はまっている「ル・パレデテ」の紅茶、『テデザリゼ』の茶葉の写真。

    煎茶に白桃とキウイの甘い香りが加えられた、爽やかですっきりした緑茶ベースのティーです。

    紅茶というよりとても緑茶に近いですね。

    ホット、アイスどちらも美味しいです。私はこの夏アイスティーとしてよく飲みました。

    味だけではなく、見た目の美しさも楽しんで頂けるお茶です。

     

    いよいよ今週末開催です。

    9/30(金)、10/1(土)AM11:00 〜 PM 5:30 「ル・パレデテ 紅茶試飲会」

     

    数多くの種類の中から人気のある7種類を厳選し、みなさんに味わって頂く、初めてのイベント。

    今日ご紹介した、、『テデザリゼ』の他にも、人気の『トロピカルウーロン』、キューバ産のオレンジ

    の爽やかな美しい香りの『テ・オ・オランジェ・ドゥ・キューバ』などを試飲して頂けます。

    名前からは少し想像しにくい味の紅茶も、この2日間は思い切り飲んで頂けるまたとないチャンス。

     

    「ル・パレデテ」は「茶館」という意味。

    この2日間ドロフィーズインテリアはおしゃれな茶館と変身します。

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

      

      ♪オーガニックボジョレーヌーヴォー予約受付中♪

     今年もドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーの

    予約受付を開始しました。

    ご購入満足度100%のヌーヴォー!

    ご予約をお待ちしています♪

     

    ★ル・パレデテ紅茶試飲会★

    2011.9.30 (fri)

          10.01 (sat)

    AM11:00 〜 PM 5:30

    ※予約はいりません。

     

    0
  • 可愛い姉妹♪

    2011.09.25

    CIMG0268.JPG

     

    可愛い姉妹のO様ご家族♪

    パパと一緒に遊びに行った帰りにお店に立ち寄ってくれました。

     

    2人が持っているのは、ドロフィーズインテリアでもおなじみの“オーガニックジュース”。

     

    果汁を搾ってそのまま容器に入れた100%ストレートジュースなので

    素材そのものの味をお楽しみ頂けます。

     

    搾った果汁から水分を飛ばして4〜6倍程度まで濃縮して

    冷凍保存しておき、使うときに水を加えて元の濃度に戻すという製法の

    濃縮還元ジュースとは全然違います。

     

    このオーガニックジュースを取り扱っているアリサン有限会社。

    社名のアリサンは、社長のパートナーの故郷である台湾の山「阿里山」から

    きています。阿里山は標高が高く、厳しい自然環境にあるのですが、

    大変美しいところです。

    また、そこに住む人々は歴史や自然への造詣が深く、みんなが助け合って

    暮らしています。そんな阿里山のような場所を作りたいという想いから

    名付けられたそうです。

     

    “オーガニックジュース”はミックス・アップル・オレンジの3種類ご用意しています。

    1度、ぜひお試しくださいね。

    スタッフ 赤堀

    ★ル・パレデテ紅茶試飲会★

    2011.9.30 (fri)

          10.01 (sat)

    AM11:00 〜 PM 5:30

    ※予約はいりません。

     

      ♪オーガニックボジョレーヌーヴォー予約受付中♪

     今年もドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーの

    予約受付を開始しました。

    ご購入満足度100%のヌーヴォー!

    ご予約をお待ちしています♪

    0
  • シンリン・カンファレンス2011

    2011.09.24

    IMG_0196.JPG

     

    昨日9/23(金・祝)、静岡文化芸術大学にて開催された「シンリン・カンファレンス2011」にドロフィーズ

    インテリアは出店させて頂きました。

    このイベントは松下政経塾第30期生で浜松出身の石井真人さんが運営を担当され、浜松市天竜区

    の森林の現状、そして今後について考えるとても有意義なものでした。

    2011国際森林年を契機に、静岡から日本全国、そして世界へ、自然と共生した森林のメッセージを

    発信する、環境問題を真剣に考えるイベント。

     

    浜松市長、松下政経塾塾長のお話しをはじめ、「森林と共生した持続可能な社会の実現へ

    向けて」、「天竜・龍山地域での森林保全・改革」、「女子が見つける林業の新しい魅力」など

    とても興味深いテーマでの活動報告が行われました。

    イベントの最後は、ゲストの工藤夕貴さんのトークとライブで締めくくり。

    工藤さんは現在富士山の麓で農業とカフェをやりながら、スローな暮らしをおくられています。

    スローライフの楽しいお話しと、素晴らしい歌声で観客を魅了しました。

     

    各方面の有名人も多数来場されたこのイベントでドロフィーズインテリアは、北の住まい設計社の

    家具、木製品、その他にはオーガニックワインやキャンドルの販売を行いました。

    「ショップは知っているけどまだ行ったことがない」というお客様といろいろなお話しが出来る

    素晴らしい一日となりました。

    今後も環境問題、自然食品、森林などをテーマにしたイベントにたくさん参加していく予定です

    ので、その際はこのブログでご報告致しますね。

     

    スタッフ 小椋(オグラ)

     

    ★ル・パレデテ紅茶試飲会★

    2011.9.30 (fri)

          10.01 (sat)

    AM11:00 〜 PM 5:30

    ※予約はいりません。

     

      ♪オーガニックボジョレーヌーヴォー予約受付中♪

     今年もドアットさんのオーガニックボジョレーヌーヴォーの

    予約受付を開始しました。

    ご購入満足度100%のヌーヴォー!

    ご予約をお待ちしています♪

     

     

    0
1  2  3  4  5

取り扱い商品
北欧家具、北欧照明、北欧雑貨、北欧カーテン、自然素材カーテン、薪ストーブ、ラグ、寝具、ファブリック、食器、時計、ステーショナリー、キャンドル、食品、オーガニックワイン、ワイングッズ、ガーデングッズ、洗剤、ボディーケア・アロマ、キッズ・ベビー

ブランド一覧
CARLHANSEN&SON、KITANI JAPAN、北の住まい設計社、 DLoFre's original、 LE KLINT、ZLAMP、ittala、Kay Bojesen、ZWIESEL、ARABIA、HOGANAS KERAMIK、marimekko、HIMLA、ilbianco、はるのTERRACE、Baci、NOOKS FOODS、People Tree、WOLF Garten、LIBECO、Vaxbo Lin、IWATA、billerbeck、KILIPPAN、、ECOVER、PRISTINE、STOKKE、エド・インター、タカタレムノス、marimekko、KINNAMARK、ARVIDSSONS TEXTIL、A.G.PEHRSON、SVANEFORS、KUKS&KUTTNER、boras、artek、almedahls、Ljungbergs、Finlayson、DD index、COLONIAL CHECK、Hwam、バーモントキャスティングス、マジェスティック、ダッチウエストジャパン、
>>取り扱いブランド一覧

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町2706-1

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.