ドロフィーズ インテリアブログドロフィーズ インテリアブログ

  • ♪誰もが幸せになるフェアトレードチョコレート♪

    2012.12.31

    みなさん、こんばんは!(^^) 

    2012年も、今日で最後になりましたね!みなさんはどんな一年を過ごされましたか?私はドロフィーズインテリアで沢山のことを学んだ一年でした。

    2012年、ドロフィーズインテリア・スタッフブログで最後にお届けするのは、people treeのフェアトレードチョコレートと、ル・パレデテの1月のおすすめ紅茶です♪

    ピープルツリー(people tree)のフェアトレードとは、途上国の人々が作った物に対する公正な対価を支払い、彼らのDSC_4491.jpg生活向上を支援するお買い物を通じた国際協力です。

    DSC_4491.jpgのサムネイル画像

    暖かい場所だと溶けやすい、というチョコレートの特性のため、冬季限定限定で販売しています。

    よく見かけるチョコレートには、植物性油脂や乳化剤などが使われていますが、このピープルツリーのチョコレートは、純粋なカカオバターのみで油分の役目をさせ、チョコレートのさまざまな材料をよく混ざるようにするためには乳化剤を使わないでじっくりと時間をかけて練っています。

    だからとっても美味しいんです♪味の種類も、板チョコが8種、大きい板チョコが3種、そしてハート型のプチチョコレート、とたくさんあるので、どれを買おうか迷ってしまいます。

    DSC_4495.jpg

    ドロフィーズインテリアのいちばんのおススメは、「レーズン&カシュー」です。レーズンが苦手なスタッフでもこれなら美味しく食べられました!レーズンてこんなに美味しかったの!?と思ってしまうくらい美味しいですよ(´∀`) 食べる人も、作る人もハッピーにしてくれる魔法のひとかけらです。

    最後に、当店ではおなじみのフランス紅茶"ル・パレデテ"から、1月のおススメを2つご紹介しますね。

    DSC_4505.jpg

    ~テ・デ・ザリゼ~

    煎茶に白桃とキウイの、上品な香りとさわやかな風味が新年を迎えるのにぴったりです。

    ~ジンジャー~

    上質なジンジャーの風味が冷えた身体を芯から温めてくれます。 


    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜ 

    本年もドロフィーズインテリアをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!また来年もみなさまに楽しんでいただけるようスタッフ一同張り切って参りますので、今後ともドロフィーズインテリアをどうぞよろしくお願いいたします(^^)

    来年もみなさまにドロフィーズインテリアでお会いできることを楽しみにしております!

    それでは、良い新年をお迎えください☆

     

    スタッフ・あいちゃん(北原)

    0
  • K-MIXに出演します!。*

    2012.12.30

    IMG_1486.JPG

     

    みなさんこんにちは~(*^∀^*)♪

    ドロフィーズインテリアのゆりちゃんです♡。*

    ドロフィーズインテリアは12月28日~1月4日までお休みをいただいております。

     

     

    1月5日より営業スタートしますので是非お越しください!!

     

     

    そしてそして!1月5日(土)より、浜松人気ラジオ局「K-MIX」さんの番組で3ヵ月間

     

     

    ドロフィーズインテリアを紹介していただくことになりました!!(パチパチ!!)

     

     

    そしてそしてなんと!私も出演させていただくことになりました~(*^^*)!

     

     

    先日収録に行ってきましたよ~♪ パーソナリテーィの河村由美さんとの収録は

     

     

    本当に緊張しました...

     

     

    どこで私が出演するかは、聴いてからのお楽しみです~(*^∀^*)♪

     

     

     

    IMG_1489.JPG

     

     

     

    憧れの河村由美さんと記念撮影です!幸せです~!!。*

     

     

    みなさん、是非聴いてくださいね~!!

     

     

    聴いて来店してくださった方には素敵なプレゼントが...!!。*

     

     

     

    K-MIX放送「河村由美の My Favorite Interior」

     

    1月5日(土)より毎週土曜日、10:55~スタート、5分間の放送です!

     

     

     

    是非聴いてくださいね~(*^∀^*)♪♪

     

     

    スタッフ:ゆりちゃん。* (木野)

     

     

     

    -DLoFre's Interior 年末年始休暇日-

     

    12月28日(金)~1月4日(金)


     

    1月5日(土)より、通常営業いたします。

    ゆりちゃんのFacebook

    ↑ 是非ごらんください^^。*

     

     

    0
  • カステヘルミ限定色.:♪*:・'

    2012.12.28

    iittala(イッタラ)

     

    Kastehelmi(カステヘルミ)シリーズ☆冬季限定カラーです*♪

     

    デザイナー:Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)

     

     

    IMG_1498.JPG

     

     

    オイバ・トイッカによって1964年に発表されたカステヘルミは、

    1980年代後半に生産終了となっていましたが、

    オイバ・トイッカがデザイナー50周年を記念し、

    2010年に復刻版が登場しました!!

     


    カステヘルミの意味はフィンランド語で「露のしずく」です ♪'゚。.*#:

    キラキラと美しく輝く、水滴のようなみずみずしいデザイン*

    コーディネートによって様々なシーンにお使いいただけますよ(^u^)

     

     

    冬季限定カラーとしてレッド&グリーンが登場しました♬

    見る角度によって美しいグラデーションを目にする事ができます。

     

     

    ボウルは適度な深さがあるのでお菓子やアメ、チョコレートを入れておいたり、

    ひとり分のサラダやデザートを盛り付けるのにも丁度良い大きさです☆

    お水を入れてお花を浮かべたり、、(^v^)

    (ボウル 約φ110×H52mm 230ml)

     

    プレートはサンドイッチやフルーツを盛り付けたり:。.*

    また取り皿、ケーキ皿、サラダプレートなどにもオススメです♬♪

    キャンドルを並べてみてもステキですね♡

    (プレート 約φ170×H19mm)

     

     

    キャンドルホルダーは外側に摺り加工を施してあります。

    ビーズのようなつぶつぶが光のグラデーションとコラボして、

    柔らかな透明感が灯りをつけるとさらに美しさが増します。+゚☆゚+。

    (キャンドルホルダー 約φ7.8×H6.4cm /内径6.5cm)

     

     

    とても幅広く使えるアイテムです――*★*

     

    是非、お店に遊びにいらして下さいね♪

    スタッフ一同、お待ちしておりますY⌒☆

     

     

    スタッフ 芋川(いもちゃん)

    0
  • 木のおもちゃ~2~☆

    2012.12.27

    *エド・インター*の木のおもちゃシリーズ♭.:*・♪'

    新入荷&再入荷情報、第二弾です♪♬♫

     

     

    P1010535.JPG

     

    *ピョンピョンうさぎ*

     

    3匹のうさぎがピョンピョンジャンプ☆

    バネ入りの本体にうさぎを入れて手を離すと

    うさぎがピョンピョン跳ねたり飛び出したり、楽しい動きをします○☆*:゚・

    色合わせや数遊びもでき、子供がやみつきになる大人気のおもちゃです♡

     

     

    *森のアイスクリーム屋さん*

     

    マグネットでくっつくアイスクリームを自由にトッピング!

    レジスターでお会計もできる本格的なおままごと遊びです(^v^)

    いちご、チョコレート、レモン、メロンの4種類のアイスクリームのほか、

    ソフトクリームも作れちゃいます*:.。o○☆*

    自由に味の組み合わせを考えてトッピングしたら、次はレジスターでお会計を♪

    1円玉~500円玉が揃っているので、遊びながらお金の勉強もでる

    本格的なおもちゃです♬

     

     

    P1010542.JPG

    image_item_1_500.jpg

    *ワニさんの汽車つみき*

     

    汽車のつみきがワニさんに大変身!!!♬♪

    つみきは工夫次第で色々な遊びが楽しめるので、

    自由な発想をを生む想像力が育ちます☆

     

     

     

    木のおもちゃはとってもシンプルで、説明書がなくても遊び方がすぐ分かるものがほとんどです。

    決められた遊び方もなく、子どもが主役になって自由に遊ぶことができます(^v^)

     

    想像力を使って、いろいろなものに見立てたり遊び方を工夫することができるので、

    飽きることなく、長く遊ぶことができますよ☆

     

    木製玩具はプラスティック製玩具に比べて耐久性に優れていて、

    使い込めば使い込むほど深い味わいがでるので長くお使いいただけます!!

    遊ぶうちについた傷や汚れも愛着となります(^u^)♡

     

    物を大切に使うという心を養える、

    自然への優しさと感謝の気持ちも忘れないおもちゃたちです:.。.:*・゜゚・

     

     

     

    スタッフ 芋川(いもちゃん)

    0
  • 年末年始休暇のお知らせ。*

    2012.12.27

    _TSC2529.jpg

     

    DLoFre's Interior をいつもご利用いただき誠にありがとうございます。

     

    DLoFre's Interior 年末年始休暇のお知らせです。

     

     

     

    -DLoFre's Interior 年末年始休暇日-

    12月28日(金)~1月4日(金)

     

    1月5日(土)より、通常営業いたします。

     

     

     

    みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

     

     

    1月5日(土)の営業に向けて、スタッフ一同準備をしております(*^U^*)!

     

     

    1月5日(土)からは、北欧ヴィンテージ陶器・冬季限定陶器の販売も開催していきます!

     

     

    数量限定での販売ですので、要チェックですよ~^^!☆。*

     

     

     

    みなさまにお会いできることをお楽しみにしております♥。*

     

     

    スタッフ:ゆりちゃん* (木野)

     

     

     

     

    ゆりちゃんのFacebook

     

    ↑ 是非ごらんください^^。*

     

     

     

     

     

    0
1  2  3  4  5  6  7

取り扱い商品
北欧家具、北欧照明、北欧雑貨、北欧カーテン、自然素材カーテン、薪ストーブ、ラグ、寝具、ファブリック、食器、時計、ステーショナリー、キャンドル、食品、オーガニックワイン、ワイングッズ、ガーデングッズ、洗剤、ボディーケア・アロマ、キッズ・ベビー

ブランド一覧
CARLHANSEN&SON、KITANI JAPAN、北の住まい設計社、 DLoFre's original、 LE KLINT、ZLAMP、ittala、Kay Bojesen、ZWIESEL、ARABIA、HOGANAS KERAMIK、marimekko、HIMLA、ilbianco、はるのTERRACE、Baci、NOOKS FOODS、People Tree、WOLF Garten、LIBECO、Vaxbo Lin、IWATA、billerbeck、KILIPPAN、、ECOVER、PRISTINE、STOKKE、エド・インター、タカタレムノス、marimekko、KINNAMARK、ARVIDSSONS TEXTIL、A.G.PEHRSON、SVANEFORS、KUKS&KUTTNER、boras、artek、almedahls、Ljungbergs、Finlayson、DD index、COLONIAL CHECK、Hwam、バーモントキャスティングス、マジェスティック、ダッチウエストジャパン、
>>取り扱いブランド一覧

〒431-2102
静岡県浜松市北区都田町2706-1

CopyRight(C) 静岡県西部浜松市の工務店・都田建設の新築木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.